Wednesday, January 28, 2009

iPhoneからPicasaに写真をアップロードする

iPhoneで撮った写真をPicasaにうpしたい!したくてたまらない!

というわけでアプリを探していたんですが、どうも代理うpサービスのアプリしかみつからない。
例えばShoZuとか。これってこのサービスのアカウントが必要で、そのサービスにロギンして、さらにPicasaのアカウント情報を提供しなくてはならない。
こういう仕組みはとてもキモいわけで、下手するとアカウントぬかれるんじゃないかと。

で、やっとのことでみつけた 直接アクセスするPicasa ClientというのはすでにAppStoreにない。と思っていたらPicasolinoという名前にかわっていただけだった。
つうことで230円を支払って購入。

うpする前に写真を確認する工程がないのがアレだけど(サムネイル選択→アルバム選択)、アルバム作成もできるしまぁまぁいい感じであります。

No comments: