Tuesday, July 28, 2009

PASMOオアダイ

俺とかって定期もPASMOだしオートチャージもイネーブルできればさらに便利だよねー、みたいな。
とか思っていたんですけど。

そろそろオートチャージ機能について考えてみた。

1. というか携帯端末に集約できないのか
→そもそもモバイルPASMOなどというものは存在しない。

2. Suicaならどうなのか
→定期の区間にJRがないので利用できない。

3. PASMOオートチャージってどうなの?
→パスタウンカード もしくは 記名PASMO+鉄道会社系クレジットカードで使えるよ!

4.パスタウンカードとは
→ようするにクレジット機能付きPASMOで、実はこれには定期機能は付加できない

5.じゃぁ鉄道会社系クレジットカードしかないじゃん
→http://www.pasmo.co.jp/procedure/auto_charge.html#auto2
クソカードばっか。

つーわけdeath.

なんつーか使いもしない路線の会社のカードつくるのもいやだし、年会費とかポイントとか考慮してもクソばっかで加入する気にならんですたい。
東急カードは最たるクソに値する。気がした。
まぁ年会費無料のカード作ってポイントはないものと考えたらいいかもしんないな。

やれやれ。
いったい何枚カード作らせるんだこの国は。

No comments: