Sunday, August 9, 2009

湘南海岸へサイクリング

昨日は自転車で湘南海岸のほうへいってきますた。

この日のためにCW-Xバイクパンツを購入してたわけだが、これがとてもよかった。
これがなかったらたぶん80kmももなたかったと思われる。
オススメ。

で、今回の装備。

iPhoneをナビとGPSロガー代わりに使用。バッテリは持つはずもないので単三のエボルタとエネループを2本ずつ用意。
しかし、これだけじゃぎりぎりだった。というか走るペースがあまり速くないので、もうちょっと余裕をもって準備すればよかったと後悔。
実際帰りの途中でバッテリが切れそうになり、アルカリのエボルタを装着したのだけど、
このアクセサリは充電に対応してません
的なことを言われて補充できなかった。
結局残り5%で帰宅できたけど、iPod切ったり、3G切ったりわりと必死だった。

バッテリケースは手ごろのがなかったのでPSPのポーチをカラビナで無理やりつけた。
ついでに耳のお供に伊集院の深夜の馬鹿力をフルサイズで数日分。

行きルート。
たまプラ-湘南 行きルート at EveryTrail

Map created by EveryTrail: GPS Trail Maps
246の途中の登坂で死にそうになった。
467の中盤はなんかサイクリング向きだったなぁ。ずっと平坦で。



海岸では水に入りたかったのだけど、近くにシャワーの存在を確認できなかったので昼寝して終了。

人少なかったし晴れてたしわりといい感じで。

帰りルート。かなり必死で。
たまプラ-湘南 帰りルート at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks
これはルート選択を誤ったといわざるを得ない。
危うく横浜新道の料金所直前までいってしまったし、保土ヶ谷バイパスは乗れないし。
そんなわけで還りはえらい時間かかってしまった。

総計80.2km
まぁ、MTBは疲れるのでやはりロードバイク欲スィ。という結論。

No comments: