Wednesday, August 5, 2009

iPhoneと共にトレーニング走行

自転車用携帯電話ホルダーが届きましたん。
例のサンワサプライが販売しているアレです。


なんという中国産という具合に中国語の説明がメイン。
萬用型機/踏車専用車架(?)
日本語の説明書もついてたけど。


作りもおもちゃっぽくて少々不安だけど、ダートじゃなきゃ平気そうです。
あっしのアイホンヌはシリコンジャケットを着ているのでかなり固定力は高いはず。


いちおう、透明のゴムバンドがついてるので装着しておくと安心。


あと落下防止のストラップもついているのだけど、これは長すぎて逆にアレな気がします。
取り付けに一工夫いるかも。今回はストラップつけずに設置。

というわけでiPhoneでマップ見つつトレーニングしてきましたが、これがまた良好で。GPSの反応が。
自転車で走るのが一層楽しくなりましたわ。孤独は伊集院で回避。
※ 走行中画面みるのは危険なのでほどほどに。

走行結果。
トレーニング at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share and Plan your Trips

夜中の都筑中央公園は怖かったのでちょっと進入して戻った。
マップのおかげで迷わず走れたお。

No comments: