Wednesday, September 16, 2009

IMAProwl 1.0.0

http://github.com/takuo/IMAProwl/downloads
ようやく1.0.0ということに

  • NKF使うのやめてIconvを使うようにした
  • 日本語以外のメールも正しく通知できるようになった
  • テキスト処理中での例外処理対応を増やして、エラーになってもがんばって通知だけはするようにした
  • 本文がテキストじゃない場合は本文を通知に含めないかわりに、メディアタイプだけ通知するようにした
  • ほんとはテキストのパートを探してテキストを通知したいのだけど、面倒
  • 通知する件名の文字数を指定できるようにした
WindowsではIconvが標準じゃないので、ロードに失敗したらNKF使うようになってます。(たぶん)
iconv.dllを適切な場所に置いとけば問題ないかと。(たぶん)

Debianパッケージとして正式にuploadしてあるので、Debian sidの環境では
apt-get update && apt-get install imaprowl
cp /usr/share/doc/imaprowl/examples/config.yml ~/.imaprowl.conf
などとして、~/.imaprowl.confを修正してお使いください。
(9月17日以降)


既知のバグ
・prowl serverが死んでるときにsendした通知がリトライされない。(fixed in 1.0.1)

No comments: