Thursday, January 21, 2010

Got a NexusOne google phone


というわけで私もNexusOneを購入しました。

購入手段はコムギドットネットさんの記事を参考にVPN経由で。
転送業者はUS Microsoftのtechnet購入のときにつかったスピアネットを。

今さらレビューすることもないだろうけど、とりあえず1日つかってみた雑感を箇条で。
・騒ぎたてるほど動作が軽快ではない (3GSと大して変らないような)
・日本語入力は若干難がある (SimejiもOpenWnnも)
・画面外のスクリーン部分もタッチセンサーの範囲になってて、片手持ちだと意図せず指の腹が触れて誤動作する。(なんとかしてよ)
・液晶綺麗
・日本語フォントがキモイ
・解像度が高いのはいいことだ
・液晶保護フィルム欲しい
・付属のケースにいれてても、スルっと中から落ちそうなので注意

まぁiPhoneではできそうもないことをやれるのがいいですね。(legal的な意味で)

フォントがキモいのは漢字のグリフが簡体字と共通だからだそうです。
ようするに中国語風な漢字です。
まぁ追い追いカスタマイズしていきたい。

No comments: