Saturday, May 15, 2010

MMSReq 0.4 for Android

MMSReq 0.4をリリースしました。
些細なバグ修正と失敗時のメッセージを詳細にしました。

smile.world以外での動作確認もできましたので、使い方をgithub wikiにまとめてみました。

ダウンロード

8 comments:

けろよん。 said...

はじめまして。

X06HTを早く購入したいと強く思ってるのですが、MMSに未だ対応されていないのがネックになってます。

できれば、rootとかを奪取せず正式版が出るのを待ちたいのですが、入手は早くしたい!と思っているところに、MMSReqを発見しました。

このアプリってrootとったりしなくても利用可能なのでしょうか?

突然の質問で恐縮です

takuo said...

MMSを利用するためのアプリではありません。
マーケットに説明がありますのでご参照ください。

けろよん。 said...

すいません。言葉足らずでした。

機種変更しようと思ってるので、MMSが利用できないまでも、新着のチェックが出来るようになれば、今使ってる端末にSIM差し替えてメールが読めるので、なんとか実用レベルまでいくのかな?

と考えました。それでもだいぶめんどくさいですが、、、、

takuo said...

そういった用途であれば可能と思われます。
一応、何通のメールがたまっているかも表示されます。

takuo said...

書き忘れましたが、マーケットから普通にインストールできますのでrootは必要ありません。

けろよん。 said...

レスポンス早くて助かります。
回答ありがとうございます。そしてすばらしいアプリ作っていただき感謝感激です。

これで二の足を踏んでいた壁がかなり下がって、一気に気持ちが盛り上がってまいりましたwww

入手できたらさっそく使ってみたいと思います!

ruotal said...

いつも使用させていただいております。

この度1.6環境で使用したいと考え、対応してみました。
http://ruotal.sakura.ne.jp/blog/?p=1385

MMSのチェックにもう一段必要だとは思いますが、動作しましたので報告させていただきます。

大変有用なソフトを公開されて感謝しております。

takuo said...

ありがとうございます。
TYPE_MOBILE_MMSが最新のSDK(2.2)じゃないと使えないのは認識しています。
実はTYPE_MOBILE_MMSは2.1のSDKにもありません。(内部的には使えますが)

TYPE_MOBILEで接続すると、MMSのAPNがdefaultのAPNと別だった場合に問題が生じ、その解決が面倒なのです。
1.6のframeworkのソースを見て対応を考えようかと思います。