Tuesday, November 29, 2011

Galaxy Nexus (UK) 買った

買った。
clove.co.uk で 56,623JPY(GBP建て) + 2,235円(消費税税+納税手数料)




ざっくり総評(個人の感想です)

ICSは概ね良好、メニューボタンがソフトウェアでの表示になったが、アプリによって右下だったり右上だったりなくなったり(facebookアプリ)してつらい。
右下にもアクションバーの中か外かの違いがあったり。

ICSで使えないアプリがわりとある気がする。(そもそもマーケットで検索してでてこないのもある)
Adobe Reader, Flash Player, Ustream, なまず速報, アカイトリ(使えるけど難あり), Pure Grid Calendar(Scroll mode) など

フェイスアンロックはネタ用

通知LEDはちゃんとある。マルチカラーなので通知の種類によって色を変えられる。
が、色の変更はアプリ依存なのでCM7のようなtweakがないとそれほど嬉しくない。

facebookアプリの連絡先同期はやっぱり排除。Nexus Oneではまだ使える、カスタムロムがでてくればなんとかなりそう。

ウィジェットのリサイズができるようになったそうだが、アプリ側の対応がいるので現状のほとんどのアプリでできない。

ブラウザのブックマークがデスクトップのChromeと同期できて気持ちいい。

テザリング(Wi-Fi)も問題ない。WPA/WPA2になるのでPSPでも繋げられる。BTでもテザリングできるみたい。

スクリンショットは音量-と電源を同時長押し。

日本語フォントがアレなのでrootとるか、あるいはリカバリ(CWM)からぶち込まないと不満だと思う。

docomoのプリセットAPNは0120.mopera, mopera, bizhoなのでデータ通信SIM(mopera.flat.foma.ne.jp)つかうときは注意。
(SBMのはない)

MW600とペアリングしてみたけど曲名は表示されず。蛇足だけどCM7.2RC0(Nexus One)では表示された。

でかい。

SBMのMMSは知らね。もう回線もってないのでいじる予定もなし。

Planexのmicro USBケーブルさしたら電波掴まなくなった。 これ
ぬいたら大丈夫、他のケーブルでは再現しないことからケーブルの不具合かと。

landscape dockの発売が待たれる。(micro USBぶっさすタイプのドックはいらねぇ)

1 comment:

sasatch said...

サムソン製ってことはシークレットコードあるんでしょうかね。