Thursday, December 22, 2011

Galaxy Nexus (UK)で5GHzのWi-Fiに繋がらない件

どうやら繋がらないんですが、なんとか繋がるようになりました。
ROMは素の4.0.2にベースバンドはXXKK6となっています。リカバリをCWMに変更しただけのfactory imageです。

って書いたんですが、もしかしたら繋がらないのは4.0.1のバグで、4.0.2は直っていただけかもしれないです。
(あとで確認したら一応4.0.2でfixedなissueらしいけど直ってないという話もあります)

やったことは SC-03D の /system/etc/wifi/ あたりにあるファイルからパラメータをコピったくらい。

このbcmdhd.cal ファイルをリカバリなり、あるいは root とって remount してからなり、 /system/etc/wifi/bcmdhd.cal にぶち込み、再起動します。

adb push bcmdhd.cal /system/etc/wifi/
adb shell chmod 644 /system/etc/wifi/bcmdhd.cal

ちなみにオリジナルとの差分はこんなです。元の値をコメントアウトしていじったのを追加してます。

が、自分のところ(Aterm WR8700N)でうまくいっただけなので、他の環境では相変わらずだめかもわかりません。

Tuesday, December 6, 2011

emobile GP02 (GMOとくとくBB) を導入した件

docomoのデータ通信をBF-01Bでつかってて、だいぶつらいなーと思っていたのだけれど、
つらつらとはなくろさんのブログ見てたらemobile気になったので検討した結果導入に至った。