2018年3月1日木曜日

Amazonのタイムセール祭り

珍しく時事ネタですが、今やってるAmazonのタイムセール祭り。
ふと思ったというか雑感です。
マジで雑な感想。

まさしく購入厨の祭典ということで注目しておるのじゃが、なーんか、これはAmazonのゴミ処分なのではと思えてきました。
いや、マケプレ倉庫の大掃除か。

というのも中国製の粗悪なコピー品、低クオリティ品、その他明らかなゴミなどが目立つ。
全部が全部そうではないし、有名メーカーのまともな商品も本当にお買い得な商品もあるにはあります。
しかしよく見て気をつけないと、ゴミ処分に金を出して付き合わされることになるっていう。

今更何をおっしゃると思うかもしれませんが、これは「福袋の中身を出してバラで売っている状態」というのがしっくりきます。

そんなわけでとりわけ印象強かった奴らをいくつか挙げていきたいと思います。
ちなみに商品例は山とあるゴミの中から適当に摘んだだけなので他意はありません。

LED懐中電灯

わりと出品多かったです。

こいつらほんま全部ゴミですわ。
レビューも高評価が結構ついてるのもあるけれど、恐らくほぼサクラ。
★1レビューが真実。
スペック通りの性能は期待できないと思われます。
複数セット品だと壊れているものも混じってたとかなんとか。

なんというかクレーンゲームの景品レベルなので500円くらいならありなのかもしれない。
まぁ無難なジェントスあたりを買いましょう。



GoProもどき

このジャンルは本物以外は眼中にないのでよく見てないのじゃが、やめといたほうがいいでしょうね。

今回は本物のGoProもセール対象になってましたが。



アクティビティトラッカー

アホほどでてくる。
タイトルにスマートウォッチとかかかれていて、高評価のやつら。
ゴミですわ。これもレビューの★1を見ましょう。

まぁワシはGARMINのVivoSmart持ってるのでこれ以上いらないんですけど。

ナイフ

アーミーナイフっぽいのとかアウトドアナイフを謳っているようなやつ。
切れないナイフはおもちゃですね。

昔買ったことあるんですけどマジで切れません。ペーパーナイフとしては優秀かも。

フルワイヤレスイヤホン

これも大量にあるんだけど、このジャンルはソニーですらゴミを作ってしまう発展途上のジャンルなので慎重になろうね。
デザインと性能を兼ね備えたものは未だに無いと思ってます。(個人の感想です)

その他

NESクラシックの模造品。 これ、明らかゴミでしょ。
レビューもひどい。
エクササイズ系でこれを。
絵面からなんやこれって見てみただけなんだけど、★1レビュー1個だけあったのでみたら、あっなるほどです。

まぁこれは業務用と家庭用っていう商品の差異もあるのだけれど…

買ってもいいと思えるやつ

中国製の低クオリティ品でもいいものはあります。
例えば電子メモパッド。
これはつまり無限に使えるチラシの裏です。
データ転送とか不要レベルのメモに便利。
そもそもがチラシというゴミなのでゴミでいいんです。
ゴミなのでキッチンとかで雑に使っても気になりません。
書き置きとかに使えます。

モノはいろいろあるけどどれも同じようなもんだろうし、サイズとかで適当に決めたらいいかと。
ちなみにワシがこうたのはこいつです。
ランタンなんてのは雰囲気ですから、性能とか最初から期待してないわけで、そこそこ便利ならいいかなって思うんです。
ていうかタイムセール前に既に買ってたんでぃすけど…。
中国製のOEMらしく、違うブランドの物がいくつかありますけど、実際手にしてみてあまり粗悪なイメージないです。

買ったやつ

というわけで、以下今回のセールで買ったものたち。
消耗品と割り切って使うものばかり。


結論

タイムセールでなくともマケプレ商品は気をつけて買いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿