2018年2月25日日曜日

CAPTAINSTAG KaMaDo(カマド) スマートグリル(B5サイズ)

これまた Winpy-jiji の動画 で見て良さそうだったので購入しました。ほんま影響されやすい。
ただし、紹介されていたのはB6サイズですが、今回購入したのはB5サイズです。
B6はちょっと小さすぎかなって思ったので。
それと B6サイズのスペア網。なぜ網だけB6なのかといえば、改造で使うサイズに丁度いいからです。

改良

サイドのカトラリー・物置スペースには ダイソーの「スリム型ネットフック 100mm」を2つ使いました。
これがベストサイズ。

足を少し曲げて本体の穴にハメると安定する
で、ここに乗せる網がB6サイズなんですね。
B6の長辺ってのはB5の短辺と同じサイズなので向きを返るとぴったりなわけです。
ステンレスクリップで固定
トングや箸、カップなどを置けます
winpy氏がやってた薪受けの拡張については、おそらく薪を使わないのでやってません。
いつか必要になったらやるかもしれません。

使用レポート

使用についてはまだ使ってないので後日となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿