2018年2月21日水曜日

T-fal アプレシアプラスのお湯垂れ防止スキッター

T-fal APRECIA+(アプレシアプラス)がお気に入りで愛用してますが、一つだけ難点があってお湯垂れが酷いです。
後発の Ag+版のウルトラクリーンネオ は口が細くなった様に見えるのでもしかしたら改善しているのかもしれませんが、メタリックルビーレッドの色が好きなのでお湯垂れしようとも使い続けています。

が、さすがに耐え難くなってきたので パール金属のきゅうすスキッター を少し曲げてつけてみたところ、いい感じなりました。

改善の様子を動画に撮ってみたので御覧ください。

スキッター加工

加工と取り付けは至って簡単。
ちょと曲げてフィルターの取っ手のようなところに引っ掛けただけです。
元の形状

左が加工後

取り付け
スキッター自体が既製品なのでなんのことはないですね。

1 件のコメント:

  1. 私も同製品を使ってます。水が垂れる対策を…と思い調べたらこの記事を見つけて、これだっ!と参考にさせて頂きました。 ガラクタにステンレスの丁度良いのがあったので自作し見事改善しました。

    返信削除